かわいかった頃だけでなく・・・

子育て支援隊のちはるです。

早いもので、もう妊娠35週になりますひよこ

おなかの赤ちゃんも、推定2700gですって!

そりゃあ、おなかが苦しいはずです・・・

出産の準備で、ベビー服を洗濯していると、娘が着ていたとき、息子が着ていたときを思い出しますラブ

今では、毎日2人に手を焼いたり、怒ったりしていますが、赤ちゃんの頃は穏やかに幸せクローバーを実感していたような気がします。

でも、そんな時期もあっという間に過ぎてしまいます。

赤ちゃんの時期ってホントに短いものですよね。

でも、こうしておしゃべりができるようになったから、反抗もするけど、かわいいことを言ってみたり、かわいい歌を歌ってくれたりもできるんですよね。

今、この時期だってあとから振り返れば懐かしいかわいい時代なんだろうと思います。

看護師をしていた頃に出会った患者さんで、50歳前後の女性の方で、高校生の女の子を持つお母さんがいました。

「みんな、子供の小さい頃がかわいかったってよく言うけど、私は今の娘が一番かわいいと思う。いろんなことを話してくれて、それを聞くのが楽しい」と言っていたことを思い出しました。

そう思えるその方がとても魅力的に感じたのを覚えていますキラキラ

私も、かわいかった頃を振り返りつつも、今の子供たちのその姿をしっかりと見てあげたいなあと思います。

そうすれば、子供たちもきっと、昔はよかったと思うよりも、今が一番幸せと思ってくれるような気がしますニコニコ








同じカテゴリー(大切にしたいこと)の記事
名前
名前(2010-02-05 22:29)

クリスマスケーキ
クリスマスケーキ(2009-12-26 14:51)

この記事へのコメント
私も3人目妊娠。32週です。
この日記を読んで
私も小さい頃は可愛かったと思うのではなく
「今が可愛い!」と思えるような母親になりたいとおもいました。
ありがとうございます。
Posted by にんぷ at 2010年01月30日 16:03
にんぷさん、コメントありがとうございます。
にんぷさんも3人目、来月出産予定なんですね。3人も子供に恵まれるなんてお互いに幸せですよね。その気持ちを忘れずに、毎日の子育ても楽しみたいですね。とりあえず、出産がんばりましょう!
Posted by 子育て支援隊子育て支援隊 at 2010年02月01日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
かわいかった頃だけでなく・・・
    コメント(2)